雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

macで内部音声を録音する

QuickTimeで画面キャプチャしつつ、macの内部音声を録音したい場合に、macの標準の機能だけでは完結させる事ができなかったので、今回の目的に合いそうなツールを探してみた。

有名なものだと、Background Musicと、BlackHoleあたり。 一応、SoundFlowerというアプリも最近Catalina対応していた模様。

BackGroundMusic

github.com

BlackHole

メールアドレス登録しないとインストーラーがダウンロードできない。 一応ソースコードは公開されているけど、いちいち自分でコンパイルしたくない・・・w

github.com

SoundFlower

github.com

Catalina対応版公開されているっぽいが、まだネットではあまり利用者の情報が見つかっていないので、様子見かな?