雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

reface CP というコンパクトなエレピを購入した。

f:id:uc_ebuc:20201027221319j:plain

reface CP購入しました。コンパクトで手軽に持ち運びができるし、音も意外にちゃんとしてる(笑)。 エフェクトも必要最低限揃っていて、操作もシンプルなので、ささっと弾きたくなった時には、便利なエレピ。

MIDI IN/OUTも付いているので、外部MIDI音源として使う事もできます。reface CP本体で鍵盤足りないと思ったら、他のキーボードに繋げて、そっちで弾く、という感じの使い方もできます。

そんな感じで、なかなか良い・・・満点!

と言いたいところですが、激しめに弾くとスピーカーの音割れが気になるので、その分マイナスといったところですね。 気になる場合は、ヘッドホン使うなり、外部のアンプで音を出せば良いと思います。

ちなみに、Nahre Solさんが色々な場所にreface CPを持ち歩いて弾いている様子を見て、鍵盤もこういう風に持ち歩いて弾けるものなんだ!と気づいた事が切っ掛けでreface CPが気になっていたのですよね〜

youtu.be