雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

カレーライスにソースをかけて食べる

カレーライスにソースをかけて食べる人はいると思う。 個人的にはかけてもかけなくてもどちらでも良いと思っている。

カレーとソースの組み合わせが好きで、ソースをかけて食べる人がいる一方で、味が物足りないからソースをかける、という人もいると思う。

味が物足りないからソースをかける。

この事を人生に置き換えてみると、そのままの人生では刺激が足りず、単調に感じるから、より濃ゆい味(刺激的な出来事)を求めて色々と行動に駆り立てられる(ソースをかける)という事とリンクするなぁと思った。

現状の生活を味わえる繊細な感覚を磨けば、物足りない、刺激が足りない、という渇望感は多少和らぐように思う。その上で、関心のある事に取り組めば、一層深く物事を味わう事ができるのではないかと。