雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

Jacob Collier のライブ動画観て度肝を抜かれた

Jacob Collierのライブ動画観て度肝を抜かれました。 初めて観た時に、「なんじゃこりゃあああ!」って思いましたよ。 まぁ、ひとまず観てみてください。

youtu.be

ライブの観客を巻き込んでの合唱から始まり、 演奏が始まってからは、歌いながらピアノにベースにドラムに、といろいろな楽器を目まぐるしく演奏していく様子に終始圧倒されました。
それもひとつなのですが、音のつらなりも刺激的ですし、ドシロウトな自分からするとなによりもリズムが凄いなぁと感じました。
うーむ、うらやま・・・