雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

テナーサックス持ってないけど、ケースを調べてみた。

シンプルで、ほどほどに収納があって、丈夫そうなやつをピックアップしてみた。シャイニーっぽいやつは今回は除外して調べてみました(収納なさそうで不便なので)。 意外とちょうど良いのが少ないですな。

PROTEC PB-305CT Black テナーサックス用セミハードケース

収納もありつつ、木製のシェルで保護されているというなかなか頑丈そうな逸品。値段も手頃なので良さそうです。

Protec MX – 305 Black For Tenor Sax

見た目的にはこのくらい地味で良い、がこちらは同じProtecの製品に比べると頑丈さは落ちるかもしれない。最初に紹介したやつは、木製のシェルで保護されていますが、こちらはそうではないようです。なので、若干頑丈さは劣るかもしれません。

Jakob Winter ヤコブ・ヴィンター サックス用楽譜収納型角型ケース (テナーサックス)

TENOR SAXOPHONE CASE GREENLINE JW-51395-NB

個人的にはこういう方向性のケースが他にもあれば良いなと思いつつ、正直これしかなかった稀有なケース。ちょっとお高いが、高級感があるので良いかも。