雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

人工鶏肉で焼き鳥する日は近い?

現代は鶏の細胞から培養して肉を作り出す事ができるそうですよ。
人工鶏肉を使った焼き鳥が店頭に出てくる時代も間近なのかもしれないデスネ。
さておき、こんな風に人工的に肉を作り出す事ができれば、大幅な飼料削減もできるだろうし、環境にも良い影響があるように思う。

ただ、特殊な過程で作り出された物なので、安全性はどうなのか気になるところ。

あとは・・・この技術を悪用して、闇市場で「人工の人肉」なんてものまで取り引きされる可能性もありそうだな、と。

以下引用

シンガポール=中野貴司】米新興企業のイート・ジャストは2日、シンガポール当局から、鶏の細胞から培養した人工鶏肉の販売の承認を受けたと発表した。同社によると、動物の細胞から直接つくられた人工肉が当局から承認を受ける世界初の事例になる。

引用元www.nikkei.com