雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

「一ヶ月で弾ける〜」というキャッチコピー

楽器の教材で「一ヶ月で弾ける〜」という宣伝文句の教材は割とあると思うのだけど、これって何気に悪質なキャッチコピーだよなぁと最近思うようになった。

要は「これを飲むだけで痩せる!」 みたいな感じ。

ちなみに、そういうキャッチコピーの教材って、宣伝文句は仰々しい割に内容は大した事ない。100%間違いない。まともな教材は、そんな仰々しいキャッチフレーズで売られていない。

結局

上達する筋道は地味で、新しい事など何一つない。

無名の怪しい教材よりも、なんだかんだいって、 有名な定番の教材が確実。

明日目が冷めたら、ケニー・バロン のように演奏できたら良いな、とは思いますが、現実は地道な練習が必要です・・・・

集中力がない自分はなかなか亀の歩みですがw