雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)を観てきた

今日は久々に映画を観てきた。 何を観たのかと言うとタイトルにもある通り、「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」というアニメ映画を観てきた。

映画館でステッカーをもらった。

f:id:uc_ebuc:20201114205151j:plain

この絵画を端的に表すと・・・

激しめで、スケールが少し大きめの平成たぬき合戦ぽんぽこ

という感じ(笑)。それと、シャオヘイがかわいいので、シャオヘイを愛でる映画だと思う。ほろりとくるところもあり、そういった場面では周囲で鼻をすする音が聴こえたりもした。

この映画は、キャラクターの線の描写がマジックで引いたように太めで力強い感じに描かれているので、最初のうちはそこに違和感を感じていた。 まぁ、とはいっても、観ていれば慣れるとは思う。

細かいあらすじとか内容は公式を観てチェックしてみると良いと思う。

luoxiaohei-movie.com