雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

電車に乗る(1)

電車で座席に座る時、ふんぞりかえって場所をとっている男がいたら、積極的に隣に座って牽制している。

そういう場所って少しスペースが空いていても、そのふんぞり返ってる人が姿勢を正して詰めてくれないと座れない。声かけするのがニガテな人は、そういう席は面倒で敬遠しちゃうよね。

逆に、皆が行儀良く座っていて、ちゃんとスペースも空いているような場所には座らない。そういう場所は気兼ねなく他の人が座れるから、自分があえて突撃する必要もないと思っている。

電車に乗るだけで、なんか色々あるよね。
面白い事もあれば、とてつもなく不愉快な事も。