雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

ChatGPTを試した。

最近SNSで注目されているChatGPTを試してみた。

例えば、「年月日を引数に取り、曜日を返すpythonの関数を作って」とAIに問いかけると、レスポンスとして、そのものずばりpythonの関数の定義が返ってきてびっくり。

また、別の例では文章を要約して、と問いかけると指定した文章を要約してくれたり。なかなかすごい。

ちょっとした案内はこれである程度カバーできそうな気がする・・・ 例えば、歩くペッパーくん+AIチャットを組みわせると、施設の案内とかできそう。

chat.openai.com