雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

送られてきた職務経歴書のサンプルがもろ機密情報でござるの巻

気が進まないながら転職活動をしようと思って、リクルーターとコンタクトをとったり少しだけ活動していた最近。

技術力に自信がないので、積極的に転職するのも怖いしなーと思って悶々としていたら、以前コンタクトをとったリクルーターから職務経歴書のサンプルが送られてきた。そんなわけで、一応はそれを参考に少し書いてみようかなと思ってサンプルの内容を確認してみた。

そうしたら、中身がゴリゴリの機密情報でござった。  

職務経歴書の内容をひとつひとつ調べ上げたら、個人特定できそうな内容。これをどういう意図で送ったきたのか不明だけれど(うっかりなのか自覚がないのか)、そこはかとなく見てはいけないものを見てしまったような気がする。

個人的に転職活動気が進まない感じだった自分は、この一件もあって、転職活動が一気にめんどくさくなってしまい、ゴールデンウィーク中は遊んで暮らす事にした(現実逃避)。

転職活動するにしても、このリクルーターとはやりとりしたくないね・・・