雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

一ヶ月前に描いたのと同じポーズで改めて描いてみる。

一ヶ月の練習の成果はいかほど?

1ヶ月絵の練習してどの程度変わったか気になったので、 前に描いたのと同じ構図で絵を描いてみました。

正直あまり変わってない気もする・・・ 強いて言うなら、顔は結構丁寧に描けるようになったように思う。 手もまだまだ雑ではあるけれど、ドラえもんみたいな手じゃなくて、指も描いているのは成長していますね(腕は流木みたいになっていますが)。

8/1に描いた絵

f:id:uc_ebuc:20200901094720j:plain

9/1に描いた絵

f:id:uc_ebuc:20200901094723j:plain

今月は何に取り組む

短時間でささっと描いていろいろな構図に慣れる練習に取り組んでいたので、今度はそれは引き続き続けつつ、ちゃんと時間をかけて細かいところも放り出さずに仕上げる事を心がけて練習に取り組んでみようと思います。