雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

分散和音の練習: 幻想即興曲のフレーズより

今年に入ってからショパンの幻想即興曲を練習しています。

全体通して、且つそれなりのテンポで弾けるようになるまで気が遠くなるほど時間がかかりそうです。ひとまず、左手の苦手な箇所を抜粋して12の調で練習してみようと思ったので楽譜を作ってみました。

正直、左手の分散和音が苦手です! けれど、全体通して安定した左手の演奏が求められる曲だと思いますので、 苦手なところからまずは集中的に練習して滑らかに演奏できるようにしていきたいと思います。

楽譜公開しているので、興味のある方は遊んでみてくらはい。

drive.google.com