雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

久々に曲を作った

youtu.be

ツイッターにアップしてた動画を改めて、youtubeにもアップロードしました。
なんというか、ラテンもどき、みたいな感じに。 ドラムはLogicのDrummerという便利なプラグインを使っています。
それ以外のパートは鍵盤で弾いて、ちょっとだけクオンタイズかけたくらいなので、割とヨレヨレですね。

とはいえ、以前に比べればちょっとだけリズムが安定してきたような?

純粋な打ち込みはかったるくて、どうしても根気が続かないので、弾いて録音する方向でもっとうまくできるようになっていきたいところです。もう少し色々自由に弾けると作れる曲の幅も広がりそうです。