雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

Night And Day を題材にラテンリズムの練習してみる。

(2020年8月27日8:52 楽譜PDF修正しました) 12小節目のGbディミニッシュコードのところで、フレーズがAbになっていたのですが、音が不自然だったのでAのナチュラルに訂正しました。


こちらの週末のレッスンのまとめを書きました。 cufl.hateblo.jp

ラテンのリズムのさわりの部分をレッスンで教わっていたのですが、 それについてはまとめる余裕がなかったので、その点については書いていませんでした。今日はちょっと色々まとめる余裕があったので、ラテンのリズムについてまとめてみました。

とはいっても、自分がレッスンでメモっていたパターンを楽譜におこしてみた程度なのですが(^^;

とりあえず、基本のパターンに慣れ親しむ意図でシンプルな形で楽譜を書いてみました。大事なポイントとしては、あまりえぐいテンションを加えるとラテンぽさが薄れるようです。なので、基本はトライアドで、使っても4和音くらいにおさめるとラテンのからっと明るい音になるのかなと思います。

youtu.be

楽譜はこちらからダウンロードできますので、興味ある方はダウンロードしてみてくらはい。

drive.google.com