雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

reface CPの内蔵スピーカーの音割れの検証動画を撮ってみた。

こちらの記事で内蔵スピーカーが音割れすると言及しました。 cufl.hateblo.jp

で、実際に音を撮ってみたので確認してみてくらはい。 ちょっと録画する時の順序が変な感じになってしまいましたが、 この順序で音を出して確認しています。

最初: オーバードライブをマックスに設定
次: オーバードライブを0に設定

動画の中でも言っていますが、オーバードライブ切ってるのにオーバードドライブしてる感じの音になっています。

youtu.be

ま、こういう楽器の特性?を知らずに購入するとガッカリする方もいると思うので、参考にしていただければ幸いです。reface CP自体は、コンパクトで使いやすいので好きです。