雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

内面の変化の兆候

急激に内面が変化してしまう人もいる一方で、 大体の変化というのは緩慢なものだったりする。

内面の変化の兆候は次のような場面で見受けられるようだ。 普段と違う考えがぱっと頭に思い浮かんだり、 今目の前で取り組んだり、手にしているものに対して 無意識に言葉が出てきたり・・・

そういった気づきをどういった形で生かしていくのかは、 あまり難しくは考えずに、その変化を進めて行きたいのか、止めたいのか、どちらかの意図をはっきり持つ事なのだと思う。

最近自分に(主に趣味に関するそれ)このような変換の兆候があったので、そんな事を考えていた。