雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

買い物をする事

あんま大した事じゃないけど、何か欲しい物を購入する事を、

経験を買う

つまり、欲しい物を手に入れて、それを使って生活する体験をするということ、と捉えると、物の見方が変わるなぁと思った、よ。

旅行が好きな人は、旅をする体験をお金を出して体験している。 楽器が好きな人は、お金を出して音楽を奏でる体験をしている。

体験にお金を使う。

そういった体験を経て、興味が薄れる分野もあれば、 それほど興味がない分野への興味が深まる事もあるかもしれない。

旅行とは体験である。 自動車を購入する(あるいはレンタル?)事は体験である。 外でご飯を食べる事は体験である。 楽器を習う(あるいは演奏する)事は体験である。 コンサートを鑑賞する事も体験である。 バーでお酒を飲む事も体験である。

ありとあらゆる事は体験であると思う。 具体的に何をする、というところから一歩引いて観てみると、何か面白い発見もあるのではないだろうか?

オチはない。