雑多なブログ

音楽や語学、プログラム関連の話題について書いています

素直に行動してみる。

今日は誕生日だったのだけど、なんというか色々な人に声をかけてもらって嬉しかった。

いままでは、気恥ずかしくてSNSの誕生日を未設定にしてみたり、誕生日である事をアピールしてこなったけれど、今回は誕生日を設定して、誕生日なのでお祝いしてね、とメッセージを投稿してみたのだ(笑)。

祝ってもらいたければ、素直に意思表示をしてアピールしてみる。
そうすると、何かしら祝ってくれる人がいるのだ。

人から贈り物であったり、言葉であったり、そういった物を受け取るには、まず最初に、自分がそれを受け取りたいと素直に思う事が大事。
その次に、そういう自分の思いを許可して、その上で周囲に表現するのも大事。

誰も何もプレゼントしてくれない、というよりは、自分がそもそも、カッコつけていたり、拗ねてしまって、自分の思いを表現できていない事が多いのかも、と思った。